2012/07/09

Freaky Friday

Freaky Friday (2003)
フォーチュン・クッキー


6年のジョディ・フォスター主演作「フリーキー・フライデー」をリメイクしたファンタジック・コメディ。
几帳面で完璧主義者の精神科医テス。彼女は、2日後に再婚相手との結婚式を控えていたが、学校の問題児でロックに夢中な娘アンナが新しい父親と打ち解けないことに頭を抱えていた。一方アンナも、常に口うるさくて子供の気持ちを理解しないテスにウンザリだった。そうしてある日、彼女たちは家族で出掛けたチャイニーズレストランで大喧嘩を始めてしまう。その時、店のオーナーの母ミセス・ペイペイが仲直りのためにと“フォーチュン・クッキー(おみくじクッキー)”を2人に差し出す。そしてそれを口にした2人には、翌朝思いもよらぬ事態が待っていた。
(allcinema)



Review


ずっと見たかったけど、見れずじまいだった映画。

すごく面白かった。
クラッシック学園モノ映画のお約束、ドタバタ1日劇、を親子バージョンにしてみたって映画。
ティーンズ映画として作ってるから学校の方が中心ではあるけど上手い具合に、親子両サイドと家族間のことがまとめられてて最後まで飽きなかった。
しかし、最後まで観て、娘は母親に理解を示したけど母親は娘ほどではない印象で、義父とは上手くいきそうだけど近い内にまた母親とソリが合わなくなるんじゃないかって思う印象だった…かな。

マークモーハンが出てるとは知らず。
最初に登場した時に思わず「ギブス!」って叫んでしまった(笑)
ギブスのキャラがブレない男前いいダディな役だった。キュート。
それだったらもう、ロックガールじゃなく思春期アビーシュートなロック好きゴスっ子にしてほしかったな。

DVD特典についてた未収録シーンの『Oh!! My new nose!!!』にウケた(笑/見た人はわかるよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿